トップページ >> SGTです 出張ガラス修理の対応しているもの

SGTです 出張ガラス修理の対応しているもの

ガラスはいつどんな時に割れるかわかりません。今までは「夜だから修理は明日まで待たなければ・・・」と思っていたものも現在の出張専門の業者は24時間対応してくれるところも多いです。特に窓ガラスが割れたまま、というのは防犯上にもよくありません。一刻も早く修理したいものです。出張のガラス修理では家庭でのガラスのものはほとんど対応できる所が多いです。窓ガラスはもちろん、ガラス障子、天窓ガラス、ガラステーブル、回して開けるルーパー窓、浴室のアクリル板など、他にもこれはできるのか、という事にも相談に乗ってくれます。料金も、もちろんその形状や度合いによってガラス自体の料金差はありますが、工賃や基本料金は一律になっていたり、しっかりと価格を明記している所が多いので安心できます。

業者が行うガラス修理する時の流れ

ガラス修理を今まで頼んだ事がないという方には、どのような流れで修理をし、どのくらい時間がかかるのかなど不明な点も多いかとおもいます。まずは修理会社のコールセンターなどに電話をします。どういう理由で割れて今こうなっているという事を説明します。また気軽な質問だけでも対応してくれます。その後は都合に良い時間に合わせて実際担当者が来て修理にかかる見積もりを出します。金額確定後は修理日を決め作業します。もちろんすぐに対応できる時には対応できる所もあります。修理終了後にお支払いとなります。作業費を決める前の見積もりを出した段階まではキャンセルを受けている所もありますので、決して安くはない修理代を他社と相見積もりして決定する事もできます。費用は一万円以下で対応できるものも多くあります。

業者は車の窓ガラス修理もできる

窓ガラス修理というと、家の窓ガラスが一般的ですが、出張ガラス修理では車の窓ガラスの修理も行ってくれるところも多くあります。また自動車専門の出張ガラス修理もあります。こちらは、より専門性が高まる事によって、対応できる事も増えるので安心です。小さなヒビや傷などでしたら応急処置としてガラス交換よりもリーズナブルな価格で修理ができます。特に自動車は、走行する事で石などがフロントガラスに当たってヒビが入ってしまったりと、家よりもガラスが割れやすい環境にあるかもしれません。ガラス交換まではいかなくても傷は気になるからすぐ直してもらいたい、夜間や休日も対応してもらいたい、修理費用はできるだけ安い金額におさえたいなど、そんな時に出張修理はとても便利で気軽に依頼する事ができます。